平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日暑い〜!

<<   作成日時 : 2017/08/09 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月8日(火)

立秋だというのに暑いですね〜!
台風も、ご長寿台風などと言われて、もうあちこちで被害が出て大変です。今夜もまだ別枠で台風情報がたくさん出て臨時ニュー形式で発信してます。

さっきは、中国でもまた四川省でM7の地震だというし、世界中どうなっているんでしょう?!

被災された方達には心からお見舞い申し上げます。

さて、オバサンのバカ話です。
毎晩一錠ずつ服用するお薬を、どうも忘れてダメだと嘆いたら、ダンナが「薬の裏に日付入れとけば」と教えてくれました♪

そりゃあグッドアイディアだ♪と、10錠一シートに日付を書いて10日分、と思って飲んでました。
で〜、今夜。
アレ?もう一シート終わっちゃった?!
10日も経ってないよ?と思って裏側の日付見たらヌァ〜ント!二回飲んだ日が二日もあったらしい(^_^;
これじゃ何のために日付を書き込んだんだかわからないよ〜!!

だんだんボケていきますねぇ(^^;

そういえば、源氏の先輩(83歳)に残暑見舞いお出ししたら、今夜お電話頂いて恐縮してしまいましたm( )m
今日、この暑い中、先輩はご講義にいらっしゃったそうですm( )mm( )m

もう〜!何も申し上げられませんでした(^^;
でも、先輩は先輩で、オバサンがまだ冬の掛け布団と電気あんか愛用中。リビングテーブルの下にも一人用の電気マット敷いてます、というのをお読みになって相当心配して下さったようです。
「声だけでも元気でよかったわぁ」と、しみじみした調子で仰って頂いてありがたいやら申し訳ないやら、でした。

まあねぇ・・・脚痛いけど、ビッコ結構引いてますけど、杖もついてるし・・・でも一応大きな声出しているし、超いい加減だけど掃除もして、ご飯作ってる?し・・・まあ、ありがたい、という処ですかね(^^ゞ






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日暑い〜! 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる