平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達と電話タイム♪

<<   作成日時 : 2017/08/07 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月7日(月)

前回5日の日に続き書きたかったんですが、あんまりPC画面見続けちゃいけないので、諦めたのですが。
あんなもん書くにも、変換が悪くて4〜50分かかっているのです(^^;

前日から、お友達のお母様の不祝儀のお手紙が来て、グループの連絡取ることが生じてお電話してました。こちらは3人だからアッサリ。
もうオバサンたちの年代では、親御さんが亡くなっても、悲しいとか泣くとかより、自分が元気なうちに無事に送れてホッとする!と言う気が強いのでね。ま、お悔やみがてら近況報告の電話をして、秋に会うことにして、ことさら何もしないでおこう、ということにしました。

泣き笑いつつ電話して、また電話して・・・面倒なようですけど、やっぱり電話は良いですよねv(^^)
まず、声が聴けるし、話がダイレクトに伝わるし・・・だから、うっかり長話になっちゃうので困りますが、今回は注意して15分くらいで切るようにして・・・でも、一人につき一回20分も話しちゃいました(^^;

やはり、長話もシンドイでしょう。自分もつい二か月ぶりくらいのお友達だと興に乗って4〜50分話しちゃう時もありますけどけど、月一程度に連絡する友人ならやはり長くても15分くらいで切るのが良いそうです。

メールは解放されて本当に助かりましたv(^^)
今、ダンナが2台分抱えて大変そうですm( )m

PCのメールのほうは、当分メールはできないと思って、暑中見舞いがてらメールしたお友達から返信いただきました。ダンナが教えてくれて見せていただきましたm( )m
皆様、お元気そうで何よりでした。
いつもなら、ここで、「レスありがとうございました。てはまた元気になったらよろしく」なんてメールをお出しする所なのですが、まあ、私から出したメールのレスなのでこのまま失礼しましたm( )m


そういえば、アホの姉弟に、(こちらは携帯メールの方ですが)、なるべく電話にして、と言っておいたのに、相変わらずメールできます!!親不孝!!!

「大変だねぇ!」とか言ってくれるのは嬉しいですが、だったら、電話しろよ!と思います。まあ、それで、ついつい、こちらもメールで返信してしまうからいけないんでしょうけどね(^^ゞ





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お友達と電話タイム♪ 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる