平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS ン十年ぶりの棄権!

<<   作成日時 : 2017/08/01 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は地元首長選挙の日でした。

こんな具合なので、致し方なく棄権。
もう少し早く想定していれば不在者投票もあったのに無念。

ま、現役が悠々当選するんだろうけど、たとえ白票でも意思表示はしといたかったですね。
オバサンは選挙権を得た当座に2〜3回行かなかったことはありますが、その後は殆ど行ってました。

まあ、それでも観劇日とか、友達と約束がある日はパスしたりしたこともあるのですが、けっこう友人たちから「ちゃんと投票してから来たよ〜!」などと言われますと、グサァ!ときて、まあそんなことが2〜3かい続くと、もうこれは行きますよね(^^;

大体オバサンの母親は、あの時代の人としてかなり確たる意思を持った人で、我が家でも政治家の岡目八目はよく話題になりましたし、選挙の時には、たとえば芝居とぶつかった時でも、まず選挙に行ってから、そのまま出かけてました。

母の口癖として「やることやっとかなきゃ、後で文句があっても言えないからね!」って、よく言ってました(^^)
芝居に行く前も、どっかに遊びに行った帰りにもちゃんと寄ってきたと思います。
あの頃はたしか6時終了だったと思うんだけどな。

結婚後は、ダンナは超真面目な人ですので、家族一緒に散歩・買い物をかね、あわよくば夕食も兼ねて出かけていましたv(^^)たぶん、結婚後は全回出席ですよ〜♪
今回はダメでしたねぇ・・・無念。
ん?ん?何が?という処ですが。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ン十年ぶりの棄権! 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる