平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もまた・・・色々ありました

<<   作成日時 : 2017/07/19 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月18日(火)

日野原先生がお亡くなりになりましたねぇ。
お年の上ですから無理のない大往生だったわけですが・・・やはり惜しい方を、と思ってしまうのは、やはりそのお人柄とご功績なのでしょう。

病院の名誉院長なのにお家で、というのも、ホスピス事業に情熱を傾けられた先生らしい選択だったと思います。
そのホスピスは経営難で閉鎖しなくちゃならなかったところを、
日野原先生のご努力で・・・どこか?が引き受けてくれて、
2016年の春から、在宅療養を基本とするホスピスケアを目指して、ということで、
「日野原記念ピースハウス病院」として活動を再開なさっていたそうですから、それを見届けての安心のご逝去だったのでしょう。

心から哀悼の意を表します。

寂聴さんもガックリ来ているでしょうねぇ・・・心配です。

とにかく、一日一回はパソコンを開けないとさび付くみたいなので、あけることは開けなくちゃ、と思いますが・・・なかなかねぇ(^^;

それにしても、今日の天候は関東も異常気象で大変でした。
この辺りは集中豪雨というより雷鳴と稲光!!!!
凄かったですよ!!!
こういう時はマンションのありがたさをつくづく感じます。

それでも、今回はこのへんでは九州北部ほどの被害はなかったようで、ありがたかったです。
九州は本当に大変なご様子で胸が痛みます。

わが家のアホ姉弟たちにも通勤大丈夫?とメールしましたが、返ってこないので、まあ大丈夫なんでしょう(^_^;
そういえば、先日アホネーチャンから、「毎日暑いね!老夫婦大丈夫?」とメールが来ました(^^ゞ
何が老夫婦だい、と思いつつ・・・あ〜!やっぱり老夫婦と思うことが増えました・・・あ、ダンナはそうでもないか?

私は、今日、ちょっとだけ針を持ったら、今夜はもう何もする気にならないほど目が疲れてダメです。
日記だけはなんとか書いておきたいと思い頑張った(^_^;

おやすみなさいm( )m



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もまた・・・色々ありました 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる