平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンはストレスだ!

<<   作成日時 : 2017/07/16 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月15日(日)

オバサンは一人っ子なので、自己完結が割と上手です(^^)
例の「すっぱい葡萄」ってやつね。
「葡萄の実をゲットできないのは手が届かないのじゃなくて、あれはすっぱい葡萄だから取らないんだ!」っていう「合理化」で自分を納得させる、と言う奴です。

ま、それでもストレスは溜まるんでしょぅけど、現に整体の先生方からは、「オバサンはストレスを体にためやすい体質だね」とか「乳酸が多い体質だね」とか言われてますし、頭のチリチリなんてのもありますから。

だけど、それは時間がない!とか自分の持ち時間以上に色々手を付けてしまい片付かなくなって自分でヒステリーを起こしていることが多いです。
ある意味、時間は敵!ってなところですか(^^;

あとはまあまあ、と思っていたら、言うこと聞かないのはパソコンだぁ!!これがストレスの元!!

ダンナ(私も相乗りしてました♪)は、16ヵ月前まで、このPCで大変好調にネット生活してたのに、なんで私専用になったらメールは止まる、再起動ラッシュは起こるなんだろう?!というのがストレスの素でね・・・涙。

で〜、二日がかりでダンナがアレコレ再起動ラッシュと戦いながら見てくれましたが・・・なんでだか動くようになったよ!と、言われました(^^ゞ
デスクトップも綺麗に片づけてくださいまして、必要な分だけ一行くらいになりましたm( )m

ヤレヤレですよ。こりゃぁ、やっぱり、ダンナより先に行かないとダメ!というのが昨今身に染みています(^^;

それにしても、PCできない間に良いこともありました(*^^*)

机処分してから、臨時に「ブッコミ段ボール」でウロウロ整理しておりましたが、やっと最後の一箱を放り出しました\(^o^)/
とはいえ、従来からの新聞の切り抜き箱・雑誌のブッコミ箱はそのままなので・・・6箱くらいは散乱していますが、ちょっとホ〜(^^)

それと、テンション最高潮になったのは、
先週、〇島屋の夏の大セールの通販カタログが来てました。これは速攻電話なんですが、旧地元では来た!見た!電話!でもダメなことが多くて、〇島屋の通販センターに文句言ったことがありました。
そしたら、旧地元は今住んで居る地区に比較して2〜3日配達が遅いんだ、ということがわかり、もう超お買い得!というのは諦めておりました。とっころがよ〜!
今のマンションの地区は通販カタログの配達が早いのか、大体申し込んで売り切れ!というのは一回くらいしかありません。それもちょっとオバサンが迷って2〜3日経ってからのことだから仕方ないです。
で、今回も、来た!見た!電話!で注文したらあったよ〜!!

信じられないわぁ♪
カシミアセーター二枚!超超お買い得価格で・・・勿論冬用です。
本当は、このお値段なら他にも買いたかったのですが、その色は売り切れ!そういう処がセールの悲しい所です。
もう大好きなターコイズと、必需品のベージュがゲットできたので良しとしなくちゃね(^_-)-☆
商品が届いて、さすがに〇島屋のブランドで出すだけあって、凄い良かったので、もうテンション上がりまくりです♪
ただ、ちょっと惜しかったのは、ブラタモリを見ていたら、タモリが来ていたサマーセーターの色が、いや、これはパスとやめた色に似ていたのですね。スカーレットというか緋色というか、タモリが凄くうまく着こなしていて・・・あれはあったのよ〜!頼んでおけばよかったのかな(^^;

もう、さすがにダメでしょうねぇ・・・一週間たっちゃったもの(^_^;
ま、この冬が楽しみです(*^^*)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンはストレスだ! 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる