平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS あらまぁ〜♪

<<   作成日時 : 2017/07/04 03:15   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

「二条河原落首」ってのがありましたねぇ(^^ゞ

此頃都ニハヤル物 夜討 強盗 謀(にせ)綸旨
召人 早馬 虚騒動(そらさわぎ)
生頸 還俗 自由(まま)出家
俄大名 迷者
安堵 恩賞 虚軍(そらいくさ)
本領ハナルヽ訴訟人 文書入タル細葛(ほそつづら)
追従(ついしょう) 讒人(ざんにん) 禅律僧 下克上スル成出者(なりづもの)

・・・まあ、こんな庶民?の投稿文化?の文学的記念碑を残してくれたと思えば、それはそれでけっこうですが・・・(^_^;
日本大百科全書の解説では「作者は新政権に批判的な知識人集団であったと推定される。[佐藤和彦]」ってあるから、まぁ庶民とは言えないのでしょうがね(^^ゞ
あまりにも現在にピッタリコン♪の文章で先日からいつ載せようかな、と考えてました。
こんなものが簡単にできるのはろくな時代じゃないんでしょね(^^ゞ

というわけで、平成徒然草落首

「こんな人たちに負けない」総理の捨て台詞

もり・かけで安い政治の底が割れ

国政は酷性になって日も暮れた

死に体の総理の遺書の書きどころ 隠し通すか 破り捨てるか

アベ逝けば臨時総理だミゾウユー♪

トモちゃんはグッドルッキン バッドトーキン(^_^;

THISの字を分解するとこうなるか・・・。

時は今小池の旗揚げなんと見た

チルドレン 元々子供の複数形

子を持って都知事は都政を仕切れるか




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。お久しぶりです。

 まぁ、マスコミも(野党も?)狙って発表させてるのでしょうけど、かなり自滅もしてますよね、自民。
「こんな人たち」というのも、つい出てしまったのでしょうが、内心で思っていなければ言葉にならないわけで、「あ〜、底が見えてしまったなぁ‥‥」と、私のような庶民は思ってしまうのですよ。

 豊田議員のやった事も相当に酷いんですが、ミュージカル調(笑)とか痛すぎて、アレを曝されたら、もう、世間に顔を出せないレベルやなぁ‥‥と、秘書さんの逆襲もなかなかエグイなぁと思っています。
ぐんまま
2017/07/07 01:10
ぐんままさん、こんばんは(^^)

>マスコミも(野党も?)狙って
ごひいきの自党新聞以外はさんざっばらバカにされて足蹴にされてますから、ねぇ(^^;

>内心で思っていなければ言葉にならない
と、思いますよね(^^;
何事も庶民の感覚とかけ離れていらっしゃるし・・・ま、庶民相手の政治じゃないんでしょうけどね。

>ミュージカル調
あれ、どんな気分でやったんだろ?
もう、あれやった段階で壊れていたと思いますが…家族はたまんないですね。

>秘書さんの逆襲
昔は秘書との信頼関係がなくなったら政治家は終わりと言われていたんですよね。
秘書はかならず「親父」(女性議員ならオフクロと呼ぶのかしら?)と呼んで、それこそ身命を賭して仕えた、という・・・まあ、それだけの政治家がいたってことでしょうが。
怪傑おばさん頭巾
2017/07/07 03:08
本日共謀罪施行だそうですが・・・

共謀罪!初適用はアベ夫妻?
部下奮闘!大臣政務で伊達メガネ!

トモチャンが伊達メガネとは知りませんでした(^^;
ダンナに教えてもらったの(^^ゞ

ロングヘアに伊達メガネ(^_-)-☆すれば〇〇コロリ♪
怪傑おばさん頭巾
2017/07/11 03:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
あらまぁ〜♪ 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる