平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS プルプルが止まらない(^_^;

<<   作成日時 : 2017/07/22 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月21日(金)

この4〜5日、ちょっとずつチュニックの裾を切ってヘム上げをしていたんだけど、その疲れ目かまぶたのプルプルが止まりません(^^;

こんなチュニックのヘム上げなんて、昔なら、一日で片づけてしまったものを・・・涙。

大体、2〜3年前からチュニックが流行って、小柄のオバサンなんて75cm丈のチュニックじゃ、ワンピースみたいなもんで、買ったはいいけど着る気にならない・・・もう2シーズン寝かせてました。
それで、致し方なく、えいゃ!と自分の理想丈目指してちょん切ってヘム上げをしたんだけど、二着分で、もう4〜5日かかりました!!!

こんな風じゃもう新しいブラウスとか丁シャツは買えんぞよ〜!と悩みまくってていたら、何やら、今年はちょっとずつ短い丈(普通丈)のブラウスも出て来たみたい♪よかったわぁ(*^^*)

それにしても、この目なんとかならんかね(^^;

ヒアルロン酸の目薬は白内障の目薬のついでにいっぱい貰ってあるのでつけまくり(^_^;

今日は、スープも作ってあったし、ゴミ出しも掃除もなく、お風呂も焚返しにして頂き、洗濯もちょっとだけだったので水で済ませ、朝からもうノー天気に寝倒して、ダンナが、「今夜はご飯だけ炊いてあれば適当にするよ」と言って下さったのに甘えて、夕食も作らずノー天気に過ごさせてもらいましたm( )m

もうラクチン♪
でも、瞼はプルプルのままで・・・もう寝ます。
おやすみなさいm( )m

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。
 長身家族で裾上げはほとんどしないのですが、唯一、上げまくっているのが、子供らの剣道の袴の裾。
 何度も買い替えたくないので、成長期の中学生には、ちょっと大きめのを買って、裾を最初は10センチ近く上げてはかせるのですが、なかなか身長が伸びなかった長男は、中3まで裾を戻しませんでしたが、四男の場合、3月にきちんと上げたのが、もう短くなってしまって、踵が見えている状態になってしまいました。
 末っ子も、四男の小学生時代のをお下がりしたら、裾が長過ぎて縫い上げたのに、あと3センチ位上げて欲しいと言われ、ガックリです。
 翌日の目の疲れより、針に糸が通らないのも辛いですね〜。

 お互い、裁縫はほどほどに‥‥なのでしょうかねぇ。
ぐんまま
2017/07/22 18:56
ぐままさん、こんばんは(^^)

> 翌日の目の疲れより、針に糸が通らないのも辛いですね〜。
ウワッ!ご同輩\(^o^)/
通らないんですよ〜!
糸通しを売っていると思うんですが、手芸店の出ている駅ビルに買いものに行くたびに寄るのを忘れて(-"-)

>長身家族で
ホント!羨ましいです!!
うちは、全員チビで、裾上げだけでなく袖上げもかなりあります。ちゃんとしたものは素人では無理なので内職でやっている所を見つけたりして大変でした(^^;

>剣道の袴の裾。
袴は大変ですよね…裾幅も広そうだし、まして稽古着だと相当しっかり縫っておかないとすぐほつれちゃいそうですものね(^^;

昔は、裾は千鳥掛けとかしてましたが、今やザクヌイです(^^;
怪傑おばさん頭巾
2017/07/23 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
プルプルが止まらない(^_^; 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる