平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーフタイムデー?

<<   作成日時 : 2017/07/01 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月30日(金)

今日は一年のちょうど半分が過ぎたという「ハーフタイムデー」というものだそうです(^^ゞ
先ほどNHKのニュースで聴いて、あ〜!それでタクシーの運転手さんが、「明日から七月ですよ〜!」と思い入れたっぷりに言ってたのか、と納得(^^ゞ

そりゃあ、今日が6月30日なんだから、明日から7月だよ、と思ったんだけどね・・・まあ、一年が早いですね、と答えときました(^^ゞ

今日は整体と、整形外科。整形外科はいつもの骨粗鬆症の処方の他に定期検診も受けなくちゃだめなので、頑張って10時半に起きて12時半に滑り込むように行ったら、ヌァ〜ント!前回の定期検診が2月にずれ込んでいたので、今回は7月か8月になるそうでした。アリャリャ!毎年1月と6月と思い込んでたら・・・というわけでお薬だけでした。

時間も中途半端に余ってしまったし、薬局で処方してもらう待ち時間もけっこうあるので、処方箋預けておうどん食べに♪
今回はコロッケうどんでなく、ふつうのかき揚げうどん(こういうお店では“天ぷらうどん”といいますが)。
言いたかないけどかき揚げこんなに小さかったかな・・・?まあ、小麦粉なんかも上がってますからね・・・頑張ってるんでしょう(^_^;

整体はとても楽になったんだけど、帰宅すると凄く疲れてそのままお風呂入って勝手にパタンm( )m
脚が前より痛くなった気もしてきて、これはいつものこと。明日になると楽になりますv(^^)
脚というより、体全体が軽くなるのよねん(^^)
但し、帰宅直後はかなり脚痛い・・・出かける時はバスで・電車・徒歩全部オーケーですが、帰ってくるときは、電車・タクシー・その間のちょっとした徒歩・寝ていてもダメ・・・なんでもダメです。

ま、発症の当座の痛みから考えたら比べ物になりませんが、それでもまだ痛いことは痛くて、ことに急に差し込んでくるような痛みは辛い。整体から帰ってきた直後はかなり痛くて、お風呂に入ってちょっとは緩和されるけど夕食まではかなり痛かった!今はもうだいぶ落ち着いて来たかな・・・という感じです。

今?
夜10時頃起き出して、10時半ころ夕ご飯?を食べて、ボーっとして今に至る。
ホントは、先生からの謹呈の御著書が火曜日に届いていて、いつもなら、最悪その翌日にはお礼状を書いて投函するのに、今回は全然頭が動かなくて手紙が書けません。この後、なんとかひねり出さなくちゃ!!

とはいえ、明日は大雨だそうなので出しに行けないわ!!!!
お礼のお品も何か考えなくちゃならないので、それも頭が働かない!!

どうするかねぇ・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーフタイムデー? 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる