平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいデッキとヘッドフォンだよん♪

<<   作成日時 : 2017/06/27 02:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

デッキ(CDラジカセ)とヘッドフォンが壊れました。両方!涙。

まあ、両方とも特価品なのでギャア!と言う程ではないのですが、買い換えるというと、迷う商品あり・・・今はやりのレコードをCDに移せます!というやつね!!
レコードからCDに移すのは258くらいするけど、単にレコードを聴けて、USBメモリなんかにできるのは一万円位であります♪

これで悩んだのです・・・でもそうするとけっこうがさばる(^_^;
まあ、奥行きが32cm位だから30センチの本棚に置けないこともないのですが、オバサンがCDを聴くのは大体お昼寝タイムと体調がちょっとだけ悪い時ですからね。本当に体調不良だと聴く気にもなりません。

で〜、ベットの傍に置きたいのです。とするとやはりコンパクトデッキというかCDラジカセが良いなぁ・・・と。

調子の良い日に、出かけて特価セールのを買ってこようと思っていたのですが、考えると両方持って帰るって結構シンドイ!結局通販になっちゃいました(^^ゞ

それでも、前のデッキと同じくらいの価格で(前のは398くらいだった?今回のは税込みで55位でした♪)リモコン付きが買えてラッキー♪
ヘッドフォンも3000円くらいのが半値近くに下がっていたので、これは思いがけずに良いのが買えて超ラッキー♪

オバサンの音楽環境なんてそんなもんです(^^)

デッキはベットサイドのナイトテーブルの上に置けて楽しむのにちょうどよいサイズでした(^^)

聴くのはなんでも、ですが、最近は嫂の形見分けで頂いたCDの諸々の中から、「LIVE IMAGE」というののシリーズものの@が殆ど入れっぱなし。
これは羽毛田丈史プロデュースで、加古隆・葉加瀬太郎・小松亮太・宮本文昭とか、錚々たるメンバーが共演したLIVE版で、かなり面白い組み合わせやアレンジがあって素敵です・・・ここ半年くらい、このシリーズが多いですね。そういえば↑の羽毛田丈史ってのはよく見る名前ですが、字面で「うもうだたけし」と読んでいたら「はけた たけふみ」と読むそうでアリャリャ(^_^;
人名って難しいわ(^_^;

後、此間の不調から少し良くなった時は、とにかく笑いたくて落語のCDを良く聞いてました♪
やっぱり、文楽・円生・金馬、贔屓で志ん朝ってのは良いですね・・・ってか、CDで集めるのはったって、全部でも30枚あるかないかです。まあ、今はPCで見られる、聴けるしね(*^^*)

志ん生とか三木助もあるけど、聴くのは↑この三人ですね。
いつかの夜、お友達に教えて頂いて、三木助→志ん生→志ん朝の「芝浜三連荘」は我ながら凄いと思いました。執念で聞いたというか止まらなくなっちゃった(^^;

それと手持ちで言えば、円生の「淀五郎」なんて、もう〜何度聞いても涙が出ます。円生は嫌な奴でもあるけど巧いってのが一番だし\(^o^)/

そういえば、ナリタヤがあんなに丸裸だとは思いもよらなかった!!
誰が何を言っても、忠告を聞くような玉じゃないけど、誰もアドバイスとかしないのよねん。

ナリタヤがどうしてもウコンを欲しがったってネットで読んだ時はウッソォ〜!と思ったけと、今の状態を見るとなんとなくわかる気がします。それだって、ウコンがナリタヤに何か言えるわけでもないでしょ!

以前・・・去年か一昨年の劇評で、さすがの甘口の天野さんが、「(歌舞伎役者は)ジャニーズのアイドルとは違うということを考えて欲しい」みたいなこと言ってましたけど、全然届いてなかったと思ったなぁ。
今回の私生活完全全開みたいなのは何をかいわんや!
話題ができれば何でもオッケー!ニュースになればお客が入る!ってんじゃなく、ショーチクは、もっとナリタヤを守る姿勢を取るべきだったんじゃないかね。

もし、ナカムラヤでアイさんに同様のことが起こったら(あっちゃ困るけど!)、ヨシエさんがどんな悪名をかぶろうと泥水を飲もうと、嫁苛めと言われようと、とにかくマスコミから守ってほしいと思いましたね。

しかし、古狸?大貉?かもしれないけど、マツシマヤのおかみさん(タカオさんの奥さん)はさすがだったわねぇ・・・今更に処理の仕方が玄人だったm( )m

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいデッキとヘッドフォンだよん♪ 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる