平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS もう週末(^_^;

<<   作成日時 : 2017/06/24 03:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月23日(金)

一週間があっという間!

19日(月)はオバサンのランチ。
22日(木)はダンナのクラス会、で、今日はダンナの眼科の定期検診でした。

20日・21日は殆どボーっと過ごし、22日は掃除の日(^^ゞ
シーツもベッドカバーまで全とっかえしました。いや、ダンナはもうガーゼのアッパーシーツに綿毛布だけですが、オバサンはその上にまだ「冬の布団」かけて「電気あんか」も入れてます。
今、これ書いてる足元も電気マット敷いているし・・・(^_^;


明日24日はマンションの排水管の清掃で、今日は入浴中に浴室と洗濯機の排水溝を掃除しました。台所の排水溝はご飯作った日は毎日掃除するので良いのですが、浴室と洗濯機の排水溝は2〜3週間に一度くらいしかやらない(^_^;

でも、浴室の方は、ダンナがけっこう気にしてくれますし、特に、オバサンの脚痛が始まってからはマメに掃除して頂いてますので、今夜も綺麗・・・とはいえ、排水溝ですからね・・・それなりに汚れてますから、清掃の職人さんたちに嫌な思いさせたくないし。

家事代行業がかなりブームで自給千円代まで出てきたというので、けっこうそそられますが、やはり掃除は各人それぞれのやり方があるので難しい・・・けっこうトラブルがあるそうで二の足を踏んでしまいます。


小林麻央さんが亡くなりましたね。
34歳とはいかにも若いです。
最初の医者に恵まれなかった!というのが全てのようですが、緩和ケアの先生には恵まれたようで、それでブログを書く勇気も出られたそうですね。凛々しい旅立ちをなさったようで、それだけでも救われます。

それにしても34歳!
34歳は・・・早すぎるよね!
謹んで哀悼の意を表します。合掌。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう週末(^_^; 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる