平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS メール大不調!!

<<   作成日時 : 2017/05/17 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月17日(水)の午前二時、というより、16日(火)の午前一時に久々に開けた時、すでに不調でした。
現在、殆ど、動きません。
明日、ダンナに診てもらって、ダメなら、ソフト変えるしかなさそうです(^_^;

ご迷惑をおかけします。

で〜、久々のブログです(^^)

ご推察の通り寝込んでおりました。
5月8日(月)の夜から、頭の芯からグラグラ回るような久々の大型眩暈と、吐き気と下痢症状、頭のピリピリ感と耳の神経痛とで、12日(金)までは殆どものが食べられず・・・でした。ああ!今も思い出すだけで嫌だ(-"-)

でも、これ書き留めておかないと、後で思い出すのに困るのでね、書いとかなくちゃ(^_^;

勿論、脚痛は続いてますので、もう四重苦五重苦でした。
それに足が猛烈冷えるので、5月3日に湯たんぽをやめた後も、電気あんかだけは入れてましたが、さすがに、この時期は汗っかきのオバサンは上半身は汗だらけで、五日間も寝たままだとお布団もベッド全体が臭い!(気がする!)
掛布団自体、まだまだ冬の布団だから、それも理由でしょうが(^_^;
バスタオルを2〜3枚、とっかえひっかえシーツの上に被せて汗取り代わりにしてましたけど、それと取っ替えるのも自分ですからね・・・結構辛かった。

なんとか、14日(日)に起きて、シーツ・毛布・布団カバーを取り替えた時には、まだ本調子じゃなかったものの、ホッとしました(^^)
掛布団も勿論、また冬用です。

ダンナには、本当にご迷惑をおかけし、御世話になりましたm( )m

ダンナも、最初はまあいつもの眩暈だろ、くらいだと思っていたと思うのですが、何しろ食いしん坊のオバサンが何も食べない!起きてこない!・・・まあ、此間も酷い目に遭った!と書いたばかりでしたけど、それ以上のダメージで(^_^;

眩暈の薬飲む時だけ、冷凍のおにぎりのちっちゃいのを選んでチンして、それも、ベッドに持ち込んで食べてる、というので、おかしいと思ったのかな・・・とにかく10日の水曜日は自分の部屋とリビングの掃除機かけをちゃんとして下さいましたm( )m

水・木のゴミ出しも全部やって頂きました♪

11日(木)は生協だったので、食料品が大量に届いちゃうし、まあそのあたりになると、ダンナもお弁当に飽きて来たか?12日(金)はおうどんを煮てくださいましたm( )m
冷たくて凄くおいしかったけど、まだこの時は縦になっているのが辛い状態で、食べられるだけ食べたらあっという間にベッドに逆戻り、という感じでした。

でも、これで、ちょっと気分がしゃんとして来たのか、13日(土)には少しだけ起きて、その夕食はちゃんと起きて、ダンナが生協から届いちゃった?ニラともやしが痛まないうちに、と豚肉とニラともやし炒めを作ってくれました(^^)
まだちょっと豚肉は早いけど(まだ吐き気と水便が止まらなかった!)、ニラともやしは良いだろうと思ったし、とにかく、ご飯をちゃんとと食べられたのが嬉しくて、思わず涙!!
いや、寝ている間に色々考えちゃったんですよ(^^;

まだ眩暈は結構していましたが、それなりに落ち着いて来たし、とにかく、何もしないでひたすら寝ていたおかげで足が大変に楽になりました(^^)
それとちゃんと、まともにごはんを食べてから、現金にも声がまた大きくなった\(^o^)/

14日(日)になったら、とにかく、シーツとっ替えたい!の一念で起き出して、全取っ替えして、マットレス立てて扇風機充てるだけ当てて、なんとか自分の部屋だけ手抜き掃除して、寝ましたm( )m
この日はお風呂にも入った!!!お風呂は良いですねえv(^^)

この頃は、眩暈は落ち着いて、いつものグラッとするだけになってきましたが、頭のピリピリが残ってました(^_^;
耳の神経痛は、いつの間にか止まって、変な音も聞こえなくなってきたので、これが一番ホッとしたかもしれませんねぇ。

15日(月)はもう一日中寝たり起きてボーっとして、ダンナのニラともやし炒めが残っていたので、とにかくご飯(らしきもの)を作ろうと、鮭だけ焼いてジャーマンポテトだけ作って・・・まあ、大体いつもこんなものですが(^^ゞ

もう、16日(火)、今日は全部掃除しました(*^^*)
( ^o^ )ホ〜だよ♪

でも、冒頭で書いたようにメールが動かなくなって困りました(-"-)
いつも、2〜3日開けないと、PCの通り立ち上がりがトロかったり、誤変換(これは通常)が多くて、動き自体が悪いんですけど、使っていると元に戻ります。それが今回、最初はいつも通り立ち上がりがトロかったですが、ネットは全然普通に動いたんですよ。再起動ラッシュもなかったし・・・そしたらメールがどうも動かないのですねぇ・・・どうしたんだろう?

まぁ、とにかく、明日のダンナに見てもらってからのことですが、この年で、また新しいメールソフトわ一からじゃ辛いです(^^;

タイミング悪く、10月のランチのキャンセルについて問い合わせのハガキを出してしまった直後だったから、携帯のメールが回り始めて、勿論、最初にメールくださった方に必死の思いで現状説明をして、その友人に一任してしまいましたけど・・・ん〜、彼女にも感謝m( )m

全部良くなると、また足の痛みが出て来て、これだけが!って、今や贅沢だ!!
辛かったよ〜!ホントに!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メール大不調!! 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる