平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS もはや病気!と言はば言え(^_^;

<<   作成日時 : 2017/04/27 17:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はダンナが歯科の定期検診でした(^^)

ん〜ってことはさ、お掃除日和なのよねん・・・普通の時ならば!!
の〜んびり、まぁ〜ったり、掃除して、あ〜!よくやった!!偉いぞ!私\(^o^)/という7気分を味わう。

で〜、今はまだ(脚痛で)お掃除どころじゃないんだけど、まあ、土日よりだいぶ楽になってきてました・・・ずぅっと寝てたし。

月曜日はルンバでダンナの部屋の掃除をし、なんとかシーツもとっかえたし、火曜日はリビングの4分の3を掃除したので、まあ汚くはない。
とはいえ、私の部屋はとてもルンバが動ける状態にないので水曜日もルンバで掃除♪とはいかない。

それなら、なんとかやりたいじゃないの?!掃除機かけと拭き掃除(^_^;

ダンナが歯科検診の日は全く半日懸りなので、お掃除には良いのですよ〜!
前日から、「明日何もしなくてぼーっと暮らしますが、いいですか?」
「ああもう無理しなくていいよ!」と言われてたのですが、・・・いざ、ダンナが出かけてしまうと、ウズウズとしてくるのはなんで〜?

これはやるでしょう!やるっきゃないわね!!

で〜、いつも通りの掃除をして、休み休みだけですけどね。また足も痛くなってきたんだけど、ここでやめたらすべてが水の泡!と、頑張った(^_^;
途中で帰ってきちゃったダンナが目をむいてました(^_^;

いやぁ・・・もはや、病気だ!と、自分でも思いますもんm( )m

残っていたお風呂の掃除だけは、「ワタシがやるよ!」と仰ってくださいましたので、ありがたくお任せしましたm( )m
お風呂の掃除は、足突っ張ったり、曲げたりが多いので、今は一番辛いんだけど、大体やってます(^^)
まあ、病気だね(^_^;

これでまた整体の飛び込みになると大変だしね・・・今回はGWが挟まるので8日まで予約取れてないのです(^_^;
ダンナから、「キャンセル待ち申し込まなくていいの?」と聞かれたんですが、うちのマンションから連休に外出するって、相当なストレスで・・・整体は時間があいているの知っているのですが取らなかったのです(^_^;
・・・まあ、もう埋まっちゃったと思うけどね。
それで、その次は整体院の連休になっちゃうから、20日ということになっちゃって、超変則(^_^;
六月まで予約は取ってありますが、GW明けの連休は困るのよねん(^_^;

そういう患者さんて多くて、やはりどこかに疾患抱えて遠くからくる方たちは、「連休は電車が込んでいてダメです」
と仰っている方たちが多いようです。
無論一刻を争う程の方はそうもいっていられないのでしょうが、そういう方は、親戚とかホテルとか、整体院の近くに足場になるようなところを確保して通うようです。

昔は、近所の人中心だったから(オバサンも最初は近所に住んで居た!)、連休にあけているって、予約が取りやすくてありがたかったんだけどね・・・立場が違うと、色々違ってくるものですよ(^_^;

いろんなことで立場が違うということも違ってくるってあるんですよねぇ!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もはや病気!と言はば言え(^_^; 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる