平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 義兄と甥の来訪です(^^)

<<   作成日時 : 2017/04/24 04:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月23日(日)

昨日は、ヌァ〜ント!義兄と甥が来てくれました!!
ダンナの甥だと義甥というの?それもおかしいよね・・・甥です。

先週の月曜日に、突然、義兄からダンナに電話があって、週末の土曜日に行ってもいいか?ということでした。
オバサンは金曜日に整体でしたから、キャッ!整体疲れでたいてい二日間はダウンしているんだけど・・・どうしよう?と悩みましたが、せっかく義兄が来てくれるというのですから、ここは、整体疲れとか言っておられん!と頑張りました(^_^;

まあ、ダンナ実家が更地になった報告とか、嫂の一周忌が終わって落ち着いて来た、ということもあり、もう最後の遠出じゃないか?と思ったので、それもありましたねぇ・・・。
弟の処にも行ったそうですし、今回の我が家の帰りには、嫂の弟の家にも寄ると聞きました。

元々、義兄は腰の重い人で、ゴルフ以外は滅多に出かけるということのない人ですから、最後の旅というと縁起悪い!と叱られそうですが、なんとなくそういう風に思っちゃったのよm( )mスミマセン。だから、ズェーッタイ!ケチはつけられない!と思ってました(^_^;

いやぁ、この日に限って、整体の後が異常に痛くなって、金曜日の夜から、痛い、痛いの連発でしたけど、もうキャンセルできないしね(^_^;
義兄から頼まれて、ダンナもホテル取っちゃったし・・・(^_^;

でも、義兄と甥と、ダンナ実家が取り壊されるDVDを持ってきてくれて、ゆっくりしてくれて楽しい時間が過ごせてよかったです(^^)

アホの姉弟にも連絡しましたが、急なことで(月曜日の土曜日って大変(^_^;)、息子は予定が入っていて、アホネーチャンだけか夜になって出先から駆けつけました(*^^*)
大体、アホネーチャンは、おじちゃん・おばちゃんが大好きで、ホントに「おじちゃん来るよ〜♪」とメールした段階から、「行く行く!絶対行く〜!」と、超ハイテンションのレスが来ました(^^)

でも、楽しい時間はあっという間でね・・・それでも、ホテルを取って置いたので、あれだけのんびりできたんだと思います(^^)
オバサンの様子を見て、アホネーチャンが小まめに動いてくれた助かりました(^^)
義兄や甥も心配してくれて、特に甥は、自分も腰をかばって膝に来たことがあったそうで、すぐわかってしてくれました(^^ゞ

あ、なんと!
母の七回忌も気を付けていて下さったようで、我が家に来て一番に御仏前にお線香をあげて下さって、
「やっぱり今年が七回忌だったんだ。そうじゃないかと思ってたんだけど・・・」と言ってくれましたm( )m感謝。
それだけじゃなくて、ナント多額の「御仏前(御供物料)」まで包んで備えてありました。帰った後、ダンナに開けてもらってビックリ!!・・・勿論、ホテルに到着した時間を見計らってお礼の電話をしましたが・・・とにかくビックリでした。それとね、あ〜、母のことも気にかけてくれていたんだな、というのがわかって、大変にありがたかったですm( )m

ホテルの駐車場がいっぱいだったということで、知らない所で駐車場探すのも面倒ということになり、うちのマンションの傍がフリーなので、其処に止めて、ホテルにはアホネーチャンが送っていく、ということになり賑やかにお帰りになりました(^^)

翌朝はタクシーで、車を取りに来て、そのまま嫂の弟の家に行ったそうです。えっ?うちは朝が遅い、とダンナが言ったら、メールだけで報告入れてくれたようで・・・様々にお気を使って頂きましたm( )m

オバサンも、かなりしんどかったけど、まあよかった♪
アホネーチャンが、お送りした後の報告メールで、「ママ相当足が辛そうだったけど大丈夫?」ときいてれましたが、まあ今日は寝て曜日にしたので、なんとか持ち直してきました・・・しかし痛いよ・・・どうしたんだろうな(^_^;

まぁ、もう一晩寝ればよくなる!!!と信じて寝ます。
おやすみなさい。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
義兄と甥の来訪です(^^) 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる