平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS またもランチがなくなって・・・涙。

<<   作成日時 : 2017/04/15 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月14日(金)

今日は整体疲れでボーっとしてました(^^;

昨日の整体は、キャンセル待ちで入れて頂いたものです。今までは定期予約を隔週で入れているのですが、昨今は、その隔週の間にキャンセル待ちに飛び越しで入れて頂くことが多くて、(他のキャンセル待ちの方々に対して)ちょっと恐縮中ですm( )m・・・でもさ、20年近く通ってるんだから、そこは仕方ないですよね(^^;

でぇ〜、言われて来ました・・・ま、最初から言われていたのですが、
「こう何度もぶり返すというのは、もはやストレスだよ!」との院長先生のご託宣!!

まあ、最初の時点から、「オバサンはいつもストレスの塊だからなぁ〜。」という感想もあったのですが(^^;

何にでもストレス感じる性格のようで、この整体院の前の整体院でも同じこと言われてました。
おまけに、旅行先のマッサージでも何度か・・・大変具体的な表現では、
「失礼ですが、奥様は神経病ですか?」
神経病!?シンケイヤミ?!
これを聞いて、横でダンナが笑いをかみ殺しておりました!!酷いわぁ!!!!忘れないわよ〜(-"-)


お友達との春のランチも御断りの電話を入れました(/ω\)涙。

まぁ、こちらのランチは、OL時代の同期。ってことは同い年!
みんな今、体調イマイチとか介護中のお友達が多いので、企画段階からちょっと危ないかな?と思っていたのですよ。
なかなか連絡もなかったし、多分企画は動いていないと、最初から半ば諦めの境地だったのですがね。幹事さんも体調イマイチで電話しながらお互いさまでお大事に、と切りました・・・当然訃報の情報も交換。

いやねぇ・・・最近は、電話のたびに誰それが亡くなった!ってことが必ず出ます。まあ同期の前後の年代ではあまりないけど、それでも2〜3年先輩という処では何人か・・・十歳以上年下の方もお一人。
同じ職場で何年か過ごした方たちが亡くなるのは本当に嫌なものです。

そういえば、足の痛みに耐えかねて〜♪ルンバを買いました(^^;

何年も前から買おうと思っていたのですが、あまり評判が良くなかったので躊躇してました(^^;

ネットの若いご夫婦のサイトで、うちなんかよりもっとお金持ちで、もっと必要に迫られている方たちが検討して試用したりして買わなかったという、具体的な例があったのです。

最大のネックは、何しろ六畳くらいのスペースに一時間近くかかるという作業時間。当時は、ですが。今は高い商品はもっと作業時間が短いらしい。今回もうちで買ったような種類は一時間近くかかるのですが。
それと
「ゴミが取れるのは取れるんだからおもちゃとは言わないが、家電と言うにはこれ一つで済ませられないのでダメ」みたいなことを両家とも書いてありました。

それで、どうしょっかな〜♪?と悩んでいたのです。

そしたら、1〜2年前?購入された「お友達サイトのお友達」Pさんの処で、
「普段人のいない部屋をやらせるのにいい。」
「前もってルンバのできない所をチェックしておけば、後でそこだけやればいいから、これはこれで使える」というような感想が書かれていて、あ〜、何事も割り切らなくちゃダメなのだ、と思って、買うチャンスを考えていたのですよ。いや、オバサンはケチだからね・・・いざ、注文しようと思うと、我が家の、この物の多い状況でホントに使い続けられるか?とか無駄になったらもったいない!と考えちゃうのです(^^;

でぇ〜、使い心地としては、今のところは、こんなもんか〜(^^ゞくらい。確かにチョコマカ走り回って、けっこう隅々まで行きます。まあ、これだけで掃除はできないけど、Pさんの言うように、「できない所をチェックしておけば、後でそこだけやればいい」ってところで、掃除の合間にチョコマカさせればいいかな、と(^^)
第一気が楽になりました♪

いやはや、年ですからね・・・ちょっとでも手抜きを考えなくちゃ。しかも現在は脚痛真っただ中ですから。これ癖になったら怖いもの(^_^;

実はまだ湯たんぽ入れてます。勿論、電気あんかも!温めるのが凄くいいv(^^)
勿論、お風呂は一時間。できれば一日二回入りたいんですけど、いやぁ、かなり疲れるので止めました(^^;

今も炬燵にすっぽり入り込んでます(^^;上半身は丁シャツ一枚で、汗っぽいような気もしますが、なにしろ下半身は温めないと、という強迫観念ですねぇ、もはや。

でも、来週は「フェードル」なの!
この状態で行けるか?行ってまた痛みが強くなるようなら困りますからね・・・それも悩みの真っ最中です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 倅が6時過ぎに登校しなくてはいけないので、そこそこ早寝に切り替えつつある‥‥とは言えず、睡眠時間が減って体調不良の私です。
 お互いに、ストレス減らしたいですね。お大事に。

>ルンバ
 片付けられない性分と時間のなさで、掃除機かける間もないので、うちも検討した方がいいかなぁ‥‥と、思いました。
ぐんまま
2017/04/16 23:32
ぐままさん、こんばんは(^^)

>6時過ぎに登校しなくてはいけない
子育て中は子供中心の時間割になるから大変ですよね!!
ストレスも半端じゃないでしょう?
お大事になさってくださいませ。

>片付けられない性分と
わが家も、以前、息子が同居していた時に話題に出したら、
「まず、部屋の中にあるものを何とかするのが先なんじゃない?」と一蹴されました(^^;

で〜、徐々に片づけつつ、見切り発車というところもあります。使い方ももうちょっと考える面があると思いますが、やはり気が楽になったのが一番です。
pupuさんの一言が弾みをつけました♪
よろしくお伝えくださいませm( )m
怪傑おばさん頭巾
2017/04/17 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもランチがなくなって・・・涙。 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる