平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イッテェ〜!」と書き込みたかった日々でした(^^;

<<   作成日時 : 2017/04/11 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月末から4月に入って、足がだいぶ良くなって、ふつうに足をひきずるくらいで歩けるようになってました。
痛みも落ち着いて来たので、3日の月曜日に掃除機を引きづる程度の掃除をしたりしました。

3日の月曜日は定期検診の日でしたが、相変わらず調子が良かったので、最近はせいたいいがいのがいしゅつはなかったのですが、タクシーばかり使わせてもらっていて、遊歩道の桜を見る機会もなかったので、ついついバス停(往復でトータルしても20分足らずです)の往復を歩いてしまったら、ヌァ〜ント!火曜の夜から、またも激痛がぶり返して、大ショックでした。

痛いも痛くて、「いってぇ〜!」と書き込みたいほどでしたが、せっかく直ってきたのに何をしたんだ?というのと、精神的にも、また何度もこれを繰り返すのかという恐怖心も起こって、心が折れました。

4日と5日がピークで、7日に(これは予約かとってある日でしたので)整体に行く頃には、ちょっと落ち着ていましたが、それでも痛いことは痛い!特に突然キューッと刺激的に痛みが来るのは辛いです。
一月末に最初に激痛が出て時には一週間くらいで3キロ弱体重が落ちましたけど、今回も激痛は2〜3日だったのに2キロ弱落ちました。ゲンキンなことにもう既に戻ってますが、凄いねぇ!!

整体は、足の痛みもさることながら、体中がコチコチに固まっていたので、それをほぐすことも一大事でした。
実は、木曜日も寝返りをウトウトした途端に、膝にも痛みが来ましたが右わき腹がつれて息が止まりそうになりました。
それを先生に告げたら、そっちの方が急だよ、ということで、元々脚痛は腰から、ということでしたけど、院長先生は殆ど腰痛の治療でしたが、それで身体全体的にいぶ楽になりました(^^)

以前もう、二十年近く前、左足のうちくるぶしに痛みが出た時、最初は八か月くらい。12〜3年前の2度目の時は一年半くらいかかったので、それを思い出すと、先は長いよ〜!というのも感じてウンザリ!
憂鬱です。涙。

7日の整体の後、だいぶ落ち着きました。それでも、まだキューッという痛み(それしか表現的ない!)が急激に来たりすると、本当に辛いです。

でも、昨日はちょっと掃除して、シーツも取り替えてホッ♪今日は朝からボーッとしたまま炬燵の御守(^^)で、まだキューッという痛みは出ていません(^^)

いやあ・・・このまま行けるといいですねぇ(^^)






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「イッテェ〜!」と書き込みたかった日々でした(^^; 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる