平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS お掃除タイム♪

<<   作成日時 : 2017/04/04 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月3日(月)

掃除の日でした!
洗濯がない分、掃除に集中できてよかったです(^^)

ご飯作るのは最高に嫌いで、洗濯はまあまあ、くらい。で〜、どういうわけか、掃除だけは好きらしいです(^^;
ま、大してきちんとしてないからですが(^^;

本日は、懸案のお茶の整理をしました。

わが家は、老人夫婦の常でお茶が好き!なのですが、日常的に飲む量としては、それほど多くない!二人ですもの。
で〜、ダイエット用にも、一時、定期的にプーアール茶を購入していたこともあったくらい中国茶も好きなのですが、それを知った友人たちが中国・香港などに行くたびにお茶をお土産に下さって、中には、横浜中華街に美味しい店があるよ、とか、神戸在住の方からも頂いてしまい、ヌァ〜ント!中国茶が売るほど溜まってしまいました(^^;

90センチ幅の戸棚の一段(高さが30センチくらいあるんじゃない?)がお茶で埋まってました(^^;

それを、ナントカのみ終えようとしているうちに溜まりに溜まって一番古いのは字がかすんで見えないけど・・・たぶん1992年モノよ!!!
これはさすがにいかんでしょ!・・・捨てました!ごめんなさいm( )m

紅茶の一番古いのは2002年で、これも処分m( )m
イギリス土産の徳大缶です。大体紅茶は缶入りだから持つんじゃないの?と言いつつ今日まで(^_^;

あ、もう一つ2002年の中国茶も缶入りです。これは、普通サイズ、アホ息子のご友人の留学土産!

2010年前後からは「まだ取ってある」ので、当分紅茶と中国茶は買わずに済みます。
で〜、ダンナのお散歩で紅茶用のサーバーを買ってきて頂きましたm( )m
これだと、中国茶なども上手に沈めて飲めます(^^)
中国茶用にナントカ石の急須も買ってあるのですが、小さいし、後片付けが面倒なんですよね(^^;

日本茶はさすがに一昨年の不祝儀のお返しと、アホネーチャンからもらった二缶位で冷凍庫に入れてます(^^;
今飲んでるのは、御年賀にアホ息子から来たものです。どうして先に出しちゃったんだろう?!

頂きものだから、ということもありますが、基本的に捨てるのはダメです!
オバサンはケチだもの\(^o^)/
でもちょっと考えちゃったなぁ・・・もう、いつ店じまいしてもいいように、色々整理しなくちゃねぇ(^^;

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お掃除タイム♪ 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる