平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘いもの好きの夫婦は・・・?

<<   作成日時 : 2017/02/08 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月7日(火)

我ら夫婦は甘いものが好きです。好きというよりは大好き\(^o^)/
それで今困っているわけですけどね(^^;)
え?何が?って、そりゃあ、もう色々な数値の問題!
ダンナはまだちょっと余裕がありそうですが、オバサンはけっこうヤバいのですねぇ(^^;

ところが、ダンナも好きだから、お散歩帰りにお土産多し♪
此間はお団子、シュークリームの時もあり、コンビニスィーツとかね・・・お誕生日もちゃんとケーキを買いに行ってくださいましたm( )m
で〜・・・奥さん異常に喜ぶわけで、これが困る!って、結局自己責任なんですけどね(^^;

昨日は、豆大福でした(*^^*)
これが岡野俊一郎氏が亡くなったでしょ。オバサンとしては、ひぇ!上野の岡埜栄泉のダンナだったの?とビックリ(^^ゞ
オバサンは、岡埜栄泉の豆大福が大好き(*^^*)
ダンナも大福は好物なので、昨日のお土産は、岡埜栄泉じゃないけど豆大福でした(^^)
岡埜栄泉は電車で隣駅のデパートまで行かないと買えないのですね・・・で〜、オバサンとしては、本来は虎ノ門の岡埜栄泉の方がなじみがいいんだけど、ま、岡埜栄泉ならどこでもいいです・・・たしか六家に分かれてるのよね。

で〜、ダンナのお土産の豆大福は、ふつうにスーパーのですが、これだって十分美味しい♪
これが五個入りで、昨日のうちに一つずつ食べ、残った三個を今日はきっちり一個半ずつ頂きました(^^ゞ

ダンナはちゃんと散歩に行くからいいんですけどね、オバサンは脚痛で、殆ど動かないわけですから・・・困るわよねぇ!!
それにしても、夫婦そろって甘いもの好きっていうのは、やはり健康的にはよろしくない!
ま、アルコール好きよりいいのかもしれませんが、オバサンはアルコールも好きだったので・・・今は、それも禁酒状態ですが、とにかく、アルコールはダンナが全然受け付けないのでそっちの心配はないのです。

しかし、甘いものはなぜ美味しい?!大体、体に悪いものは美味しい!のよねぇ・・・涙。
ブツブツ文句言いながら食べても美味しい!
反省しながら食べても美味しい!
・・・困ったもんだ!!

あ〜あ!脚痛!
明日はランチのはずだったのに・・・脚痛でキャンセルですよ〜!涙。

それでも、今週に入って、毎日グータラ生活のおかげか、徐々にですが、痛みは和らいできてます(^^)
最初は、右脚を出しても痛いし、左脚も本調子じゃないし、どうやって歩けというのだ!みたいな感じでしたが、まあまあ今は室内では歩けています。ただ、立ち上がる、座るは全くダメで、何か掴まるものがないとダメです。涙。

曲げることは今も両足ともタブーなのですが、歩くときだけは腰を落として膝を曲げると楽に?歩ける気がします。
だけど、この体勢は腰にかなり負担が来るので、やはり、普通の体勢でヨレヨレと歩いているようです。自分でも痛いとか怖いより、あまりのことに笑ってしまいました。

お風呂は浴槽にいったん浸かってからは楽になるので良いのですが、入ってすぐシャワー浴びる時は風呂椅子に座れないで立ったまま浴びることもありました(^^;
自慢じゃないけど、脚や手をよく怪我して、普通ならとても入浴は無理という時にも、アクロバット的な体勢で入浴したりしてましたから、ノウハウがある!←変な自慢。

それにしても、寝る前の読経の時、おっかなびっくりで座ろうとして椅子からズドンとずり落ちてお尻を打ったのには驚きました!オイオイ今度は尾てい骨打撲では笑うこともできないよ!と思い、それからは、椅子に座るのも慎重になりました。

大体、そそっかしいのよねん・・・べッドのヘッドボードにも、寝ようとしてグァ〜ンと頭ぶつけるし(^^ゞ
とにかく落ち着いて、落ち着いて、これ以上痛い所を作らないように気を付けてます。

ただ、今回の脚痛で動けないのは、例の肝臓の数値にはけっこう良い影響があるのかな・・・と思ったりしてます。
主婦は安静に!と言われても、何かの症状がないと、なかなか安静にはできないですからね。オバサンは眩暈持ちですから、ちょっと眩暈が来るとすぐ寝てしまいますが、このところ、寝込むほどの眩暈がなくて、左脚の違和感はちょっと残ってましたけど、おかげさまで、ドタバタとしてましたから・・・♪
今週のグータラ生活で、脚痛だけではなく、体のだるさもちょっととれてるんじゃない?と感じます。

疲労がたまると、体に出て来るという典型タイプなんでしょうね(^^;スゲェ横着なタイプだわぁ。
まあ、そういう風に考えるとちょっと楽て゜す(^^)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘いもの好きの夫婦は・・・? 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる