平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 脚痛い!

<<   作成日時 : 2017/02/06 03:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月5日(日)

3日の日記に書きましたが、ただいま、右脚痛真っ最中!!

去年の10月末からの左脚痛があって、右脚に無理させていたこともあるのでしょうが、今度は右脚!それも膝です。

昨日の土曜日、頑張って整形外科に行ってきました。
旧地元の名医!

お友達が、「オバサンがわざわざ通院してくるのは駅前の〇〇整形ですか?」と聞かれて、そうですと答えたら、そのお友達のの妹さんがヨガで膝を痛めて、五件も六件もドクターショッピングの挙句辿り着いたというのですね。

「だから、オバサンはわざわざ通ってくるんだ〜♪」と、変な感心の仕方をされたのですが、その名医。

お医者様でも、レントゲンは綺麗、水も石灰も溜まってない、ということで、ちょっと様子を見ましょう、ということでした。ついでに骨粗鬆症の定期検診もやって頂いて、これはヌァ〜ント!同年齢の102%という数字を打ち出した(^^)・・・但し、成人女子の骨密度で言えば72%(^^ゞ

それにしても、左脚の時より辛いのは仕方ないとしても、左脚も本調子ではないので、実は両足痛なのです。
今日は何もしないで、1日寝たり起きたりしていました。
先生からも「寝てばかりだと筋力全般が落ちてしまうので、適当に安静に」ということでした(^^;

私の脚はちょっと特殊な形で「こういう脚は変形性膝関節症になりやすいから注意した方が良い」というのは以前に聞いていたのです。
今回も、なりやすい形だ、というのを念押しされてがっくりしましたが、まだ大丈夫!という御墨付も頂いたので、ちょっとほっとしました。

それにしても、それならなんでこんなに痛いの〜?という処ですが、仕方ありません。
「痛み止めはどうする?」と聞いてくれるのがこの先生の良い所!
利きます?と聞いたら、
「痛み止めは痛みを抑えるだけだからね。治療には役立たないから、うちは痛み止め欲しいという人にしか出さない。薬は嫌だという人もいるよ。」と仰るので、では私もいらない口で〜、と言ったら苦笑してらっしゃいました(^^;

本当は、「2〜3日後に診せて、と言いたいところなんだけど、オバサンは遠いからなぁ」と仰るので、先生が来た方が良いと仰るなら来ます、と言ったら、「じゃあ一週間後に一応診せて」と仰るので、そういうことに。

今週はランチとセミナーが続いたので整体を入れてなかったのですが、整形外科出たら、速攻キャンセルがないか聞きました。その時はダメだったのですが、家に帰って、カレンダー見て、ナントカお願いして、そしたら、あちらでもやりくりして下さったようで、11日の土曜日に入れて頂きましたm( )m
当然、ランチもキャンセル、セミナーも休みます。

いやぁ・・・今年の誕生日も波乱でしたねぇ(^^;
毎年、この時期はダメだわぁ。

でも、今夜になって、アホネーチャンから
「nemoが正月の顔合わせがなかったことを気にして、2月か3月に、パパとママの誕生会を兼ねてやりたいと言ってるよ〜♪」と、電話がありました。
先日もメールで相談があったのですが、私が、四月末か五月初めにおばあちゃんの七回忌もあるから、そんなに君たちを実家の行事に突き合わせるのはねぇ、と断りを入れたので、電話で言ってくれたのですねm( )m

いや、アホの姉弟だけなら、集まってもらうのもいいのだけど、やはり、それぞれツレアイができると、彼らまで巻き込んじゃうから気の毒に思っちゃうのですよ。
みんな仕事忙しいのはわかっているからね・・・。休日は大事です!

で〜、「だからさ、うちなら、ツレアイ君も土日出勤から帰ってそのまま合流できると思うんだわ」とありがたいご意見(^^)
ホッホ〜♪そんなら行くよ、行くよ、嬉しい!楽しみにしてる♪ということになりました(^^)

なんでも、
「休日出勤の時は、お昼も食べ損なって夕方ヨレヨレになって帰ってくるから、みんなでご飯食べてれば、そのままご飯食べさせられるからちょうどいい」のだそうで、なんとも酷い職場だわぁ(^_^;

アホネーチャンの方も、去年の春までの職場は似たようなもので、やせ衰えていたんだよねぇ。

「母から、絶対に親より先に死ぬな、といわれたと同僚に話したら、そんな心配かけるなんて親不孝なことはないよ、と言われて、かなりアレは響いた!」と言ってました。フウン、多少は効き目があったのねん。

まあ、配置転換してもらった今の職場はまずまず人並みの労働ですむようでよかったです。

ああ・・・その時までに両脚ともちゃんとしていますように!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脚痛い! 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる