平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さん、買って下さいませm( )m

<<   作成日時 : 2017/02/17 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月16日(木)

西洋絵画史の今期最終講義でした。

でも、目覚ましの時間間違えて、アリャリャ・・・一時間遅れてました・・・まあ、とにかく、必死の形相でスープと冷凍してあるおにぎりをチンして、歯磨きして地塗りだけして家を飛び出しました。大体40分で出た♪

もう、若くないからね、まして今、脚痛真最中で40分で家を出たのは、我ながら偉い♪
まあ、いつも、バスの所要時間が不定期だから、多少余裕見てスケジュール組んでいますが、それにしても一時間は痛かった!まして、今日はバスが道路渋滞もしてないのに、非常に時間かかって駅まで34分かかってたのです!・・・しかも、腕時計忘れて、携帯で一々時間チェックするから、イライラも募りました(-"-)

まあ、それでも15分前にセミナー会場に到着して、一応通路傍の席が取れたのでホ〜♪
前回サボった分の資料を頂いて、グロ・ドラローシュ・ジェリコ・・・ここはグロは自殺したということしか知りませんが、あとの二人は有名で、絵も実物を見たこともあるし、画集でも見ています。

本日は、ブレイク・ターナー・カンスタブル・・・みんなイギリス・ロマン主義の画家です。みんな知らない人ばかりってのは、昨日書いた通りです。

次回の予告も伺って、ヌァ〜ント!ラファエロ前派だってぇ〜!!聞きたいなぁ・・・時間あうかしら(^^ゞ
時間と言えば、最終回のアンケートで、またも、「ヘロドトス」を午後にやってほしいと書いたんだけど、もう何度も吾妻鏡の最終回のアンケートに書いてるけど、実現しません。涙。

・・・
で〜、脚痛の最中に、寄り道!!
オバサンの最大の必需品、ボールペンがなくなってしまいました。
もうン十年使い続けている〇んてるのHYBRIDという銘柄です。これが優れモノで、滑らかで書き味が良い、いくら書いても腕が疲れない上に、古くなっても色が落ちないですっきり見えるの♪
ところが、最近だんだん見かけなくなって、ついに、あの品揃え豊富な旧地元の〇オンでもなくて、しかたないので、似たようなのを買って来たら、これが大外れ!!
百均の五本ワンパックみたいな代物でね〜涙。

それで、〇んてるのサイトに行って商品一覧見ても出てないんですよ。こりゃあもう製造中止にされたか?と思ったら、商品カタログがあるというので、それを一枚ずつめくってみたら、132ページにあった!!

そしたら、一時期は色鉛筆くらい種類が出回っていたというのに、今は、黒・赤・青の三色だけになってしまってました。でもまあ、オバサンが必要なのは、殆どその三色!
まあ、赤はほかのメーカーでもいいし、黒はズェータイ!の必需品!青もね、注意書きとかするのには、青と緑を使い分けているのですが・・・まあ、ふつうに必需品!!

それで、とにかく問い合わせの電話に掛けてみたら、こちらが、それたけしつこく探して問い合わせているのを知って凄く丁寧に対応して頂きましたm( )m

やはり、だんだん作らなくなるようなんですよ。
じゃ、今、出回っているというか製造している類似商品はありますか?何ですか?と聞いたら、あることはあるんだけど、耐水性・耐光性に劣るのだそうです。
・・・なんでも、この製品は顔料を使ってる、ということで、ま、HYBRIDはコストが高いらしい。

そっか〜!だんだんなくなるのか?でも、とにかく、今はまだ売っているらしいのでうちの近辺で扱っているお店を聞いてみました。調べてくださって教えて頂いたので、今日はぜひとも、買ってこなくちゃ!というわけで、そのお店に寄ってきたのです。

とりあえず黒10本、青2本。
皆様、もしよろしければ、この〇んてるのHYBRIDのボールペン、買ってやってくださいませm( )m
このまま、売れないと、本当に製造中止になっちゃうよ〜!
〇んてる様、問い合わせに丁寧に対応して下さりありがとうございましたm( )m
でも、できれば、HYBRIDの製造続けてくださいませm( )m
筆ペンさえ、売れればいいなんて思わないよね(^^)
HYBRIDは良い商品ですよ〜\(^o^)/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。

>ボールペン
 職場では○スクルの安いのをつかってますね〜〜。
 最近使ってませんが、鉛筆はUniでないと嫌なのですが、ボールペンは妥協してますね。

 最近、学校見学やら何やらで色々頂いたのですが、私は三光丸が景品にくれるボールペンが太さ、インクの出、書き味ともに好みなのですが、1本どこかへ行ってしまって〜〜〜!涙
 次回のお支払いの時に、ボールペン聞いてみよう‥‥三光丸はガーゼ布巾も使いやすいのですよ。

 ぺん○るのハイブリッド、よく行く文具店にあった様な気がするので、一度試してみます。
ぐんまま
2017/02/18 09:37
ぐんままさん、こんばんは(^^)

>○スクル
大変ですね〜!
でも、もう注文再開したそうで、凄いわぁ…倉庫もアチコチにたくさんあるんでしょうね(^^;)
>三光丸
って、http://nttbj.itp.ne.jp/0745670003/index.htmlですか?
初めて知りました(^^)
後でじっくり見てみますね〜。
置き薬は富山の薬を実家で置いてました…懐かしいですぅ♪
筆記用具は本当に個人の相性なので、現実には合うかどうかわからないのですけど・・・。

>ぺん○るのハイブリッド
は、お勧めだと思います。
実は、50円高いけどノック式でSAKURAの使い勝手がよいのもありますが、100円対150円では勝負にならないと思います。
インクがなくなって、透明になった時の達成感ってのも、けっこう大きいかも…アホな感想ですが(^^;
怪傑おばさん頭巾
2017/02/18 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆さん、買って下さいませm( )m 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる