平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 二月は逃げる〜!

<<   作成日時 : 2017/02/02 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から二月です!
早いですねぇ・・・もう、一か月終わっちゃったのよ〜(^_^;

一月はドタバタと慌ただしいものですが、なんだか、毎日トランプと豊洲で明け暮れたみたいす。
そんなの日本の首都圏とはいえ地方都市のオバサンに関係ないだろうと言うなかれ!

今は無茶苦茶な大統領令でアメリカ中が混乱しているというし、国際的に右翼化が進むってのも、怖いけど(^^;
アメリカがくしゃみをしたら日本が風邪をひく!と言う時代に育ったオバサンたちにしたら、やはり、アメリカの影響は計り知れなくて怖い。
おまけに、トランプは駐在米軍の費用をどうたらこうたら文句つけて来るし。
だったら、世界中から海兵隊引き上げて、アメリカで働かせることできるのか?と思うんだけどね。
まあ、移民全面ストップして、各国から引き揚げてきた兵士たちをそこで働かせればいいと思っているのかもしれませんけど(^^;
トヨタやらホンダの企業も引っ掻き回され、東芝や日立はアメリカの原発関連事業で大赤字を出すし・・・溜息・・・日本はどうなる?あ、また赤字国債も大量に出すし・・・。

豊洲は東京都の市場というだけでなく、全国規模で流通に影響あるでしょ。今の科学技術で行けば、汚染濃度が高くても抑えられる、影響ない、とか言うけれど、そんなところで扱った生鮮食品を食べたいと思うかね?
もはや、豊洲は白紙に戻して欲しい!
今までの都知事・副都知事はじめ、都議・都職員・関係企業の全てから、給料全額と2〜3割取り返してくれれば、チャラになるんじゃない?・・・みんなそれくらいの責任はあると思うし、今後のためにもそういう責任の取り方の前例を残して欲しいです。

まったく正月早々ろくでもないことばっかりです(^_^;

そういえば、おヒョイさん亡くなったんですねぇ・・・昭和九年会ですよね(^^ゞ
オバサンたちで言えば、「ビートポップス」の時代♪・・・そういえば星加ルミ子さんてどうしてるんだろ?

ビートポップス!学校から帰って見るのが楽しかった土曜お昼のテレビ番組♪
あの頃、土曜日だって学校あったんですよ♪

振付師から、凄い間の良い役者さんになって、自然な笑いやペーソスを感じさせた人でしたね〜(^^)
ご自分で「箸休め」と芸風を表現されていたそうですが、絶品の箸休めでした。

あの世で大橋巨泉とまたバカやっているのかな(^^)
湿っぽくならずに合掌。

あ、松方弘樹も死んだんだ!!
NHKのファミリーヒストリーで取り上げるんだっていうけど、親父の近衛十四郎がサイドビジネスでトルコ風呂(今でいうソープランド)やってたなんてことどうするのかな?知らんふりするっきゃないんでしょ(^_^;

オバサン個人的には、女に春を鬻がせてため込んだ親父の遺産を食いつぶし、更に借金かさねて酒と女とマグロにつぎ込んだ!なんて、まあ留学なんかしてこぎれいに暮らしている弟よりはずっと潔いとも思うけど、それでも巧いとか存在感とかという段階の俳優ではないんですね。
大石内蔵助やった時にはちょっとのけぞった(^_^;
里見浩太朗の大石にものけぞったけど・・・まあ、ニューフェイスから見ているとそんな感じなのかな?

まぁ、「仁義なき戦い」ってのをどう評価するかで変わるんでしょうけど。何しろ実録?を超えて、映画から事件が起こったというくらいらしいから(^_^;
オバサンだって「仁義なき戦い」って一般名詞みたいに使うしね。

昭和の人ってのはわかりますが、惜しいとか言うのを聞くとへぇ〜?!と思うし、皆様のNHKがファミリーヒストリーで取り上げる俳優なんだろうか?と言う感じです。ああいう人は、ひっそり死んでひっそり送られるのがいいんじゃないのかな?ま、ひっそりと合掌。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二月は逃げる〜! 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる