平成徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS ウロウロ中です

<<   作成日時 : 2017/01/26 03:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月・3月のお友達とのランチが二件あり!

2月は別に幹事さんがいるのですが、どうも思わしくないようで、こちらにまで飛び火してきました。
3月は二人で会うんだから、どこでもいいようなものですが、やはりうるさい人でね(^_^;

というわけで、2か所分のお食事処探してネット中ウロウロしてました。

もうさぁ・・・おしゃべりがご馳走!と言うことでいいんじゃないの?!と思うんだけど(^_^;
適当に選んで、こんな高い!と言われると嫌なのはお互い様ですが・・・ある程度値段相応の面もありますよね(^_^;

2月の幹事さんはセレブマダムで舌も超えているので、それではちょっと〜?という感じらしいですが・・・オバサンとしては、出来ればコミコミで5千円までにして頂けると助かります、って言っちゃった!キリないもん(^_^;

今時のおばさんランチだから、予算はおよそ3〜4000円。ちょっと高いと思うけどご時世で致し方ない(^_^;
だから、↑出来ればコミコミにしてほしいわけです。

いやぁ・・・こちらまで探して疲れちゃった(^_^;

3月はお互いの地元から真ん中辺で会いたいと思うので、もっと大変です。何しろ、オバサンに土地勘ないし、ダンナはソトメシ嫌いですから、件の幹事さんみたいに、ご夫婦で食べ歩き!なんてことないですしねぇ・・・難しいもんです。

まあね、ダンナの気持ちもわかるのですよ・・・この辺和定食のお店ってないのです!!
一件あるけど徒歩20分くらいかかるのですねぇ・・・バスも中途半端だし、夜は行かないですよ(^_^;

大体、地元駅は一応小ターミナル駅で駅ビルも東西にあるのですが、トンカツやはあるんだけど、和定食のお店ってないのです。あ、あることはある・・・〇戸屋!
次の駅のデパートの中にはお墓参りの帰りに寄る天ぷら屋さんがあるんだけどね(^_^;
そこまではなかなか、ねぇ・・・(^^ゞ
せいぜい、〇オン帰りにファミレスのステーキ食べるくらいです。それも年に数回m( )m

ま、奥さんが、毎日2時に起きているんじゃちょっと無理だわな(^_^;

ホ〜ント!疲れました。もう寝ますm( )m

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ランチ
 私が住んでいる辺りは田舎なので、ランチの価格がほぼ1500円+taxです。そのかわり1ヶ月位前から予約しておかないと、当日延々と待たされます。
 陛下もお食事された所は5000円位ですが、某テレビ番組で紹介された時は、その前に紹介されていた1500円ランチの方が手が込んでいて、全然コマーシャルになってませんでした。

 幹事大変ですよね。
 食べログなどを活用して、がんばって下さい。
 
ぐんまま
2017/01/29 22:10
ぐんままさん、こんばんは(^^)

>ランチの価格がほぼ1500円+tax
このへんだって、ミニサラダとコーヒー付きで、ふつうにその金額であります。
ただ、コース料理みたいな形になると、ちょっと難しいですね。
それだって、税込みで2500〜3500円でもあるのですが、ちょっと洒落た感じの、というと難しいかも?です。

>陛下もお食事された所は5000円位
天皇家は代々質素でいらっしゃると伺います。
昭和天皇の侍従長だった入江相政氏のエッセイで、昼食にご用意された松花堂弁当の中身が(庶民目線で)贅沢ではないかとか、お供のみんなに行きわたっているかなどと、色々お心遣いがあったそうですから、今上陛下もそれに倣っていらっしゃるのでしょう。
大体、我ら庶民のオバサンがランチするのに、七千円・八千円というのは身の程知らずで無理!無理!無理!です(^_^;

>幹事
2月のランチは、私は当番ではなかったのですが、頼まれて探しては見たものの場所が限定されていると難しいです(^_^;
それでも何とかメンバー全員が友人知人に聞き合わせて「2300円+税」の処を見つけたようです♪

>食べログなどを
3月は場所も広域でお店もやたら多い所なので、これを頼りにしようと思っているのですが、まぁ、ボチボチ頑張ります(^^ゞ



怪傑おばさん頭巾
2017/01/30 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウロウロ中です 平成徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる